かわいいスポンサードリンクかわいい

2008年05月27日

復活


プロフィール欄で毎日更新すると豪語したのにもかかわらず
今年2回目の更新です。

日々忙しさが増していく生活ですが、頑張ってブログ更新していこうと思います。
posted by ピコリン at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

サラ金

あけましておめでとうございます。

別の趣味ブログに夢中になっていて、日記の方はご無沙汰になっていました。
こうやって長いこと休んだ言い訳を書くのは自意識過剰なんだそうです。
アクセスなんかほとんど無いのにね。

さて、年末に大口の売り掛けを立て替えしなければならない状況になり、手持ちのお金では足りなくて、生まれて初めてサラ金というものを利用しました。
サラリーマン金融とはいえ、一番必要なのは零細自営業者なのだなと思いました。
10日の給料日に一括で返したので利息は大したことなかったのですが、お客様からの入金は今月20日。
それまでは生活費を切り詰めなければなりません。

いつもの愚痴ですが、自営業って辛い。
早くこの仕事やめて会社員、いやバイトでもいい。
資金繰りに四苦八苦する自営業から抜け出したいです。
posted by ピコリン at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

睡眠薬?

花粉症がひどいので、いつものように薬を飲みました。
鼻水が止まるついでに喉が異常に渇くのが欠点ですが、良いことがもうひとつあります。
すっごく眠たくなるのです。
毎日おひるねをするのですが、
この薬を飲んだ後に横になると、熟睡できるんです。
夜は寝つきが悪く、眠りも浅いのが悩みですが、昼熟睡できると大変楽です。
毎日睡眠薬代わりに飲みたい気持ちをぐっとこらえています。
posted by ピコリン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ふわっと

最近、岩塚製菓の「ふわっと」にハマってます。

あんまり売ってないので、見つけたらまとめ買いしてます。
posted by ピコリン at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

エンタの神様

最近のエンタ、本当に面白くない。

今日の場合、安心して見ていられるのはいつもここから陣内智則ぐらいでしょうか。

キャラ芸人というやつ、自分が面白いと思って芸人になったんでしょうか?
不思議。
posted by ピコリン at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

風邪かな

風邪を引いたようです。

いつもの鼻炎だと思っていたのですが、どうも鼻水の粘度が違うし、鼻もひくひくしないので、おかしいなと思って熱を測ってみると、36.8度!
平熱が35.8度なので微熱といったところです。

鼻炎で年中鼻をたらしていますが、風邪は滅多にひかないので、辛いです。
でも何があっても仕事は休めないのです。
posted by ピコリン at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

今日も嫌なことがありました。

数日前、中年の女性が男性用の衣料品を2点(同じもの)注文していきました。
1つ大きめのサイズは店にあったので、デザインや色は分かった上でのことです。

今日届いた品をその女性と服を着る本人が2人で引き取りに来たのですが、
試着した後でこう言うではありませんか。

「なんかデザインがいまいちやなあ」
「タグはずしてないから返品できるやろ」

なにそれ?
私も店長もお客様に文句を言うタイプではないので、そのまま黙って返品受け付けましたが・・・。


   2度と来るなっ!!

posted by ピコリン at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

GyaO

パソコンの故障でしばらく休んでいました。

DVDレンタルをよく利用していましたが、今日GyaOというのを発見しました。
今頃遅い?

で、お目当ては韓国ドラマなのですが、今現在1話から最後まで無料視聴できるタイトルは1つしかなかったのです。
「見まくるぞ!」と荒くなっていた鼻息がシュンとなってしまいました。

他にも月300円で見られるサイトもあるので、検討中。

posted by ピコリン at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

魚介類が食べたい

帆立の貝柱を炭火で焼いて、

醤油をジュッとかけて食べたい。

伊勢海老でもいい。

食べたいよーーーーっ!!

posted by ピコリン at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

おまつり

今日は近所のお祭りです。

出不精なので行く気はなかったのですが、
近所の共同作業所の方が手作り菓子のバザーをするらしいので、
仕事を抜け出して行ってみました。

特設ステージでよさこい踊りやらなんやらしてるのを横目で見ながら目的のテントを探し出し、
抹茶のシフォンケーキ700円を買いました。

約5分のお祭り体験でした。

夜は30分間で3000発の花火を上げるそうです。
これも毎年資金難でやるのやらないのともめているようで。
posted by ピコリン at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

気まずかったこと

やっと涼しくなってきましたね。

さっきたこ焼きを買いにいきまして、420円のを1つ頼んでポイントカードと一緒に千円札を渡したんです。
するとバイトっぽい兄ちゃん店員は千円札をレジに入れておつりをくれずに引き出しを閉めてしまったんです。

嫌な予感を感じながら待っていると案の定、ポイントカードとたこ焼きを一緒にくれてそれで終わりみたいな顔をされたので、
「お釣りまだなんですけど」
と言うと、奥から先輩みたいなお姉ちゃんが出てきて、たこ焼きの袋に入れたレシートを見て「お預かり1000円」と書かれているのを確認してからお釣りをくれたんです。

なんか後味悪いです。

私はちょうどその時お札しか持っていなかったので、証拠として小銭入れに何も入っていないのを見せようかとも思ったけど、なんかわざとらしいのでやめました。

まあ、終業後に清算してくれたらわかるとは思うけど、それまで疑われたままかと思うとすっきりしません。
というわけで自分の中ですっきりさせるために長々と書きました。
posted by ピコリン at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

入浴

涼しくなってきましたね。

我が家ではただいま風呂釜が壊れてまして、
やかんで沸かした熱湯を風呂場に持ち込んで、
それを洗面器の中で水と混ぜながら使うというめんどくさいことをしています。

頭はキッチンの流しで洗います。
(洗面所は湯が出ないので)

結構大変です。
posted by ピコリン at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

情報操作?

Yahoo!ニュース「毎日新聞」の記事でこんなのを見つけました↓


<石原都知事>あて名空欄の領収書 159枚89万円分

東京都の石原慎太郎知事が3選を果たした4月の知事選に関連し、同陣営が都選挙管理委員会に提出した選挙運動費用収支報告書に、あて名が空欄の領収書の写しが159枚、計89万9821円分添付されていたことが分かった。公選法は、あて名の明記まで求めてなく、総務省は「違法ではないが、誰に支出したのかが分かる方が望ましい」と話している。

見出しだけ見ると
「また不祥事か!」
と思ってしまいそうなんですが、
記事の中身を読んでみると、
法的になんら問題なく、
「それがどうした?」
という内容です。

何のためにこんな記事を?
見出しだけ見てやめた人は
「また不祥事か!」
と思ったままで終わってしまいます。

マスコミの悪意を感じます。
政治家を貶めて何が嬉しいのでしょうか?

posted by ピコリン at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

裾上げで


衣料品店を営んでおります。
当店でお買い上げの方に限り有料で裾上げをしています。

裾の切れ端は捨てているのですが、
たまに
「つぎ当て用に置いといて」
とおっしゃるお客様がいます。
その時はもちろん商品に添えてお返ししていますが、

はっきり言ってその布は一生使われることはないでしょう!

お金出して店で裾上げする人が、自分でつぎ当てなんか絶対しませんよ。
裾上げよりも難易度高いのに。
posted by ピコリン at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

恐怖の運動会


長らく放置してました。

近況

小6の子の運動会が終わりました。
やっと解放されたという感じ。

運動会大嫌いなんです。
とにかく疲れる。

保育園の時とかは、子供の成長ぶりに毎年涙していたけど、
小学生ともなると特に感じることもなく、
ただただおっくうで、疲れるだけ。

仕事も一番忙しい日に休まないといけないし、
終わると家に帰る気力もないぐらい疲れ切って
バタンキュー
posted by ピコリン at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

やっとできた!


ながいことご無沙汰してましたが、
やっとホームページができました。

見た目かなり素人っぽいのですが、
結局できあいのテンプレートもビルダーも使わずに、
一からタグを打ち込んで作りました。

はあ。しんどかった。

でも、書きたいコンテンツがヤマほどあったので、
枠組みが出来てしまえば、あとは既存のページをコピーして
量産するだけです。

更新頑張ります!

ブログの更新は・・・?
posted by ピコリン at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

初体験


投票所の外で朝日新聞が出口調査をしていました。
初めての体験なので記録しときます。


内容は該当箇所に丸をつける形式で、

・年代(何歳代か)

・性別

・選挙区では誰に入れたか

・比例区では何党に入れたか
   (個人名を書いた人は何と書いたか←ここだけ記述式)

・支持政党は何か

・安倍内閣を支持するか



というものでした。

この答えが当確計算に関わってくるのかと思うとドキドキしました。

posted by ピコリン at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

やっと始めました。

ブログもホームページもほったらかしになっていましたが、
とうとう重い腰を上げて
ホームページを作り始めました。
HTMLの勉強などもしていたのですが、
第一にデザインを考え過ぎてなかなか始められず、困っていました。

そんな時、このサイトを見つけました↓

バキバキテンプレート
http://wbakibaki.id25.com/template/hajimeni.html

デザインを考え過ぎる私みたいなタイプの人間にうってつけです。

とりあえず仕上げてサーバーにアップすることを最優先に、
デザインは後でゆっくり手直ししましょう!

というコンセプトのテンプレートです。

懇切丁寧に説明されているので、
初心者でも大丈夫です。

posted by ピコリン at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ビリーズブートキャンプ


全く

猫も杓子も

「ビリーズブートキャンプ」

芸能人も当然のように

「ビリーズブートキャンプやってます!」


・・・なんなんでしょう。


特に目新しいものでもないと思うんだけど・・・。


「ビリーズブートキャンプやってます!」

と一言言えば1万円ぐらいもらえるんでしょうか。

と勘繰りたくなってきます。


さて、私は

3か月後にはきれいさっぱりブームは去ってる

と予測します。

どうでしょうか?
posted by ピコリン at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

シャワーコロン


最近シャワーコロンの匂いをよくかぎます。


ここ数年、洗剤石鹸関係は全て昔ながらの

無添加の石鹸を使っているので、

すれ違う人の衣服から合成洗剤の匂いがぷんぷんするのが分かります。


洗剤または甘い香水の匂いがほとんどだったのですが、

今年の夏はやけに懐かしいシャワーコロンの匂いを頻繁にかぐのです。

はやっているのでしょうか?


香水とか合成洗剤類の匂いは嫌いですが、

昔はやったシャワーコロンの爽やかな香りだけは

青春時代を思い出させてくれることもあり、大好きです。


でも検索しても、特にはやっている様子はうかがわれません。

呼び方が変わっているのか?

謎です。


posted by ピコリン at 21:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

